私が私を分からなくするレポート ライブ編 (09/12/17


「メルトワールド」が流れ始め、ものすごいテンションがあがる会場。
うおおおおああああああ石鹸屋ああああ!
と思っていたら、テンポがだんだんスローに。

笑う会場
登場する石鹸屋
燃える会場
潰されかける私

案の定目の前に来る厚志さん
男性陣に混じって右腕を振り上げる私


石鹸屋じゃーーーーーーー!!!!!

ガラシさん半裸!!
ていうか厚志さんちょおままままっま眼鏡!!!!
ブログにも書いてあったけどマジで眼鏡!!!


1曲目! 「ヒルクライム」!!
いきなりテンションが上がる。なんたって『ハイブリッドバディ』の中で一番好きな曲だから!!
サビは大合唱でした。

ヒルクライム 僕は僕のやれるだけをやったってのに
君 クライ どうなってんだ 誰が為の僕の身

もう満足。もう満たされた←

続いて「さっきゅんライト」!
これね、反則だと思います。盛り上がりすぎ。
そしてやってみたかったんだ
瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒! \HEY メイド長/  の掛け声。
思い切り瀟洒瀟洒叫びましたよ。思い切りメイド長指差して叫びましたよ。
あの一体感は半端ないですね本当に。


待たせたな! 石鹸屋だ!


3曲目に「D-89」! まさかこれを歌ってくれるとは思わなかったもので。
ひまわり!  と  探して! の掛け声が完璧でした。
どんな感じで掛け声入れるのかなーと思っていた曲なんですけど、案の定でしたね。全くミスることなく叫べました。
ホントにガイ長かわいかった

4曲目が確か「ユメオイ」だった気がします。きましたよ、これ曲順覚えてないってやつですね分かります。
皆でユメオイユメオイ言いました。
いい曲ですよー本当にかっこよかった厚志さん。この段階でオリジナル曲2曲目っていう。
右隣に割り込んできた男の人がここら辺からみwwなwwwぎwwっwwてwwwきwwwて本当にヘドバン当たるかと思った。
 

そしてここでMCが入った…はず。
冬コミ新作買いますよーあのあれですね、岸田さんが隣のスペースっていう神懸かったあれですね分かります。
ていうか私はここら辺はずーっと厚志さんとガイ長のご兄弟をニマニマ見てました。俺も混ぜろ

『東方Lv.20』の曲をたくさん歌ってくれるとのこと!
 

その明けでいきなり「かくて彼らは桜に踊る」は反則です。
『東方Lv.20』で一番好きな曲なんですよーーーー!!!!(知らん)
でもやめた!! とか 手のひらが!! とか本当にもう…心染みるものがある。

その次が…どっちだったでしょうか、とりあえず「one」が流れた気がします。
場所によっては「one」ではなく、同じアルバムから「弾丸般若」だったそうな。
「弾丸般若」をやってくれるなら  えんやーこら 弾丸般若  って掛け声があったんでしょうが、その代わりとして、あとのスーパー秀三タイムであの曲が…!

次はこの冬コミ新作に収録されている新曲「スピアソング」!!
またライブで盛り上がれそうなかっこいい曲でした!
なんかアニメのOPとかになってそうな感じの。

この手に触れた 希望すべてが
息絶えるのか Oh

ならばこれしかできない俺は
もうどうしたらいい?


ここから
スーパー秀三タイム(私的に)


8曲目の「ウサハッピー」!!
やはりてゐだけに、ライララライライ…はやると思ってました。
このとき厚志さんはフゥーとかフゥーッフ〜とか叫んでましたね。

 
そして再びMC…というか、厚志さんが奥に下がって、本を朗読し始めるガイ長。
……けしからん!!
読んではならぬうすぺらい本じゃまいか

秀「それじゃあ次のページは皆に読んでもらおうかな」

と言ってこちらに見せるガイ長

「“次の曲は?”」

「“歯を磨く”ー!!」

というわけでガイ長の「歯を磨く」を堪能しました。
本当にもういい曲です。聞き惚れます。


その流れで「ミシャグジ・エンパイア」に入ります。厚志さん出てきます。
ここはフラワリの時と同じだろう!と思っていた私が間違いで
「ケケケの昨日 ケの昨日」のところを「広島カープ ケの昨日」にガイ長が変えるもんだから、皆でそう合唱しましたよ。すんごい盛り上がりました。どうやら厚志さんと秀三さんの中には広島=カープという印象しか本当にないようです。ていうかもうガイ長ありがとうありがとうありがとう
 

再び確かMCが入ったはず。
秀三さんが「歯を磨く」を歌ったのが7年ぶり?とか?私の聴き間違えか。いずれにしろ貴重な歌声を聞かせていただきました。ありがとうございます。
どこだったか分かりませんが、何だか全体的に秀三さんがはぶられていたw
うわーまてこらなんだと  の棒読み加減が好きです。
 

続いて再び新曲の「かげろう」。
これは棒立ちで聞きたい派です、私は。しんみり聞きたい。
初のラブソングだと小耳に挟みました。な、なんだってー

俺は君のかげろう
一人では生きてけず


そして12曲目「デッドマンウォーキング」
何だか懐かしい曲だなと思ったのは私だけではないはず
冬の新作にばっちり収録されるみたいで嬉しいです!

とりあえず デッドマンウォーキーン って叫びましたよ!

そしてここら辺からまた曲順が曖昧ですが
とりあえず「EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】」ということにしておいて(待
ノシノシしてきました。フラワリからずっと思っていたんです。やりたいと。
また私の夢がひとつ叶った。まさにユメオイ。

で、「東方萃夢想〜saigetu〜」だったでしょうか。本当にここら辺は興奮して曲順が曖昧です。

ただ強く在り (故に遠く在り)
恐れる者を (届かない者を)

完っ璧でした
(←前日に絶対歌うと思って復習しといた。予習ではない)
石鹸屋ライブに行くにあたって、この曲を歌えないといけない気がする。よく調教されたお客様でありたい。

相変わらず曲順は分かりませんが「レモン」ということにしておいて(待
いえーへーへーお!!
叫びまくりました。厚志さんのかっこよさを再確認。もう眼鏡素敵眼鏡…
あの掛け声はC&Cさんのえーりん!えーりん!と繋がるところがある気がします。
右腕振り上げた。私のスタミナはとどまることを知らないー広がるジュビロー

そんでもって「トラベリング・ウィズアウト・シェイクハンズ」だったかと思われ。

あいつ タダではすまない

の秀三さんのところが全部歌えなかった…っ
完璧ではなかった自分を恨む。

そして笑顔で皆さん退場されます。
「ありがとーう!」
 

しかしまさかこの曲で最後とは言わせまい。

 

inserted by FC2 system